ビジネスセミナー

時々は、セミナーをうけます。
インターネットを使ったものもあって、そういうのも活用しています。
先日は、会社全体で儲けるぞ、ということで、ボスだけではなくて写真も、みたいな感じのものでした。

話を聞いてると「ふーん。。」ってなるけど、いざやるとなると、繊細なんですよねー。
繊細にことを運ばないとうまくいかない、と、、、そういうような話でした。
ここでは詳しく書けませんけど、笑。

セミナーって、やってるほうは(人さえ来たら)儲かりそうで、なんでも簡単に話しますねーー。
こまったものです、、だってそんなに簡単にいかないですから。
しかも、全体が稼ぐなんて、、、だいたい無理でしょ、、みたいな(笑)。
病院だって商売だし、
他のどんな仕事も、結局は仮性でいかないと会社などは成り立っていかないのです。

そのためには、みたいなものなのですが、
基本的なところは
皆仲良く
とか、
皆で協力しよう、
みたいな、、、ありきたいなことなんです。
それを難しく説明してる、、笑、、、セミナーってそんなもんです。

ですけど!
受けるとその時だけでもやる気が上がるのでそれだけでももうけもの。
そういう意味ではセミナー受けるって有効なんですね。
それが分からないから、毛局はなにごともうまくいかないのです。

このブログ記事について

このページは、まりかが2020年2月 1日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バザーはゴミ捨て場じゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。