シャワーだけ

年中シャワーだけ、って言う人もいますが、気持ち悪くないですか?
私は夏でもお風呂に入りたいです。
まず、疲れが取れない感じがします。

とある人もこう言ってます。
残念ながらシャワーだけでは疲れは取れないので、シャワーのみのときは、足湯を取り入れることをおすすめします。
体や髪を洗うときは椅子に座り、お湯を溜めた風呂桶や洗面器に足を浸けておくようにすると、
ただシャワーを浴びるよりもずっと疲れが取れやすくなります。

温度は少し熱めの43℃くらいに。さらに炭酸系の入浴剤を入れると、
より体が温まり血液の流れも良くなります。

疲労回復には、血液の流れを良くして体にたまった疲労物質の排出を促すのが一番。
時間がないときは、足湯が効果的といえます。

絶対お風呂には入るべき!ともいいませんが、なるべくなら入りましょう。
リラックスできるので、顔色もこれでよくなるはずです。

お水がもったいない?
洗濯機で使うとか。

シャワーだけだから汚いとかは言いません、でも、汚れが落ちてない場合もあるんですって。
欧米人はそれでもいい肌質をしてますが、我々日本人はそうなってはいないのだ。
なるべくお風呂に浸かりましょうね。

このブログ記事について

このページは、まりかが2017年11月 1日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手伝いさん」です。

次のブログ記事は「自分勝手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。