乳酸菌を取るのは難しい

最近便通が乱れがちです。
これではいけないなぁ、と思い、積極的に乳酸菌を取ろうとしています。
でも乳酸菌を積極的に取ろうと思っても、ヨーグルトを食べることくらいしか思いつかなくて。
それか乳酸菌の入ったジュースを飲むというのもあるんでしょうけど、ジュースはやっぱりカロリーが気になりますしね。
そう考えると乳酸菌を毎日きっちりと取ろうと思うと、難しいな、と思ってしまうのです。
だから私の便通も安定しないんですよね。
これはちょっとサプリメントに頼るしかないかな、と思ったりします。
サプリメントだったら手軽だし、カロリーも気にならないし。
便通がないからといって、下剤とかには頼りたくないし、普通に便通がきてほしい、と思うもんね。
それだったら、やっぱり乳酸菌をきちんと毎日体に入れることかな、と思うし。
昔は乳酸菌のサプリメントとかなかったから、食品や乳酸菌入り飲料とかで取るしかなかったもんね。
そう考えたら、サプリメントができて、手軽に取ることができるようになってよかったです。
サプリメントをしばらく飲んで、ちょっと様子をみてみようと思います。
もし私の便通が整ったら、旦那にもすすめてあげようかな。
それとも旦那と一緒にサプリメントを始めてみようかな。
サプリメントという意味ではサントリーのDHA&EPA+セサミンEも興味あります。
始めてもいいかなあという感じ2014です!!1

このブログ記事について

このページは、まりかが2014年1月17日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師で管理職で...」です。

次のブログ記事は「スポーツ選手のすごさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。