気を引き締めて!

新年明けましておめでとうございます。

今年もまた一年が始まりましたね。

毎年なんですがこの時期新人ナースがちょっと気持ち的にだれてくる時期なんですよね...。

まぁ全員が長期休暇というわけにはいきませんが交代で正月は連休を取れるようにしているんですが正月は気持ちがだれてしまうのかそのままその空気が職場へもやってくるんですよね...。

そこをしっかりとしめるのが私の役目。私は絶対に気を抜けないんですよね...。

ここで失敗してしまうと重大なミスへとつながる可能性が大。

患者さん一人一人にしっかり気を配ってもらわないと命に関わることですからねぇ!

ここで頑張っていればしばらくはその緊張感が続くんです。

次に気をつけるのがやっぱりゴールデンウィークですかね...。

なんだかんだと私は一年中気が抜けません...。

新人ナースも徐々にスキルを身につけてきてなんだかうれしい時期でもあります。

まぁ私も、甘んじることなく、スキルを身につけていきたいな。


このブログ記事について

このページは、まりかが2012年1月16日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「責任の重さ」です。

次のブログ記事は「中間管理職ナースの立場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。